U-mobile*Eよくあるご質問(FAQ)

カテゴリから探す

サービス内容について

Q. 提供エリアはどこですか?
A.

ワイモバイル株式会社が提供するEMOBILE 4Gサービスエリアでご利用いただけます。
エリアの詳細につきましてはこちらをご確認ください。

Q. 提供エリア内でもサービスを利用できない場合はありますか?
A.

「U-mobile*E」は電波を使用しているサービスのため、サービスエリア内でも屋内や周辺の障害物(建物・地形)などによりご使用になれない場合があります。また、高層ビル、マンションなどの高層階で見晴らしの良い場所であっても、ご使用になれない場合があります。
また、電波の弱いところ、電波状態の悪いところではご使用になれない場合があります。なお、電波が強くアンテナマークが3本立っていて、移動せずに使用している場合でも通信・通話が切れる事がありますのでご了承ください。

Q. 市販のデータ通信端末を利用する事はできますか?
A.

EMOBILE 4Gの仕様に準拠したデータ通信機器であれば、ご利用いただける可能性はございます。
なお、お客様にてご用意された通信端末にて接続する場合はサポート対象外とさせていただいております。何卒ご了承ください。

Q. 月額利用料金はいつから発生しますか?
A.

データ通信機器着荷日から日割り分の基本利用料が発生します。
「にねん+ワイド1700」「にねん+ワイド1620」「にねん+フラット(1GBタイプ)」をご契約の場合は、ご利用開始月の基本利用料は無料となります。

Q. 最低利用期間はありますか?
A.

最低利用期間は2年間となります。契約期間は、2年間満了後に2年間単位で自動更新されます。契約更新月(25ヵ月目、49ヵ月目など)以外にサービスを解約された場合、契約解除料がかかります。
端末機器の設定が完了していない場合でも、機器着荷予定日からご利用開始となり、料金が発生しますのでご注意ください。

「にねん+フラット(1GBタイプ)」をご契約の場合は、最低利用期間はございません。

Q. 契約解除料について教えて下さい。
A.

契約期間中に、「にねん+ワイド1600」「にねん+ワイド1620」「にねん+ワイド1700」を解約もしくは契約期間中に異なる契約種別へ変更された場合、契約解除料がかかります。
契約種別毎の契約解除料は下記の契約解除料一覧をご確認ください。

※表示価格は税抜です。別途消費税が加算されます。

解約金

・ご利用開始月の翌月を1ヶ月目とし、24ヶ月目が契約満了月となります。
・「にねん+ワイド1600」「にねん+ワイド1700」をご契約の場合、契約満了月の翌月(契約移行月)より自動的に「フラットにねん」へ移行されます。
・「フラットにねん」はご解約のお申し出がない限り2年単位での自動更新となります。
・契約移行月・契約更新月でのご解約の場合、契約解除料はかかりません。

▲ページの先頭へ戻る

無線ルーター端末について

Q. どのようなインターフェースに対応していますか?
A.

USB2.0に対応しています。本体側のUSB端子は、microUSBに対応しています。

Q. どのような機器で無線LAN接続できますか?
A.

IEEE802.11b/g/n の無線LAN 規格で接続できる機器であれば、原則利用できます。

Q. Bluetooth接続できますか?
A.

Bluetoothには対応していません。

Q. 接続方法を教えて下さい。
A.

1. 無線LAN接続ウインドウの呼び出し
<タスクトレイの無線LANアイコンをクリックします>

2. ネットワーク機器の選択
<ルーター端末のSSIDを選択し、「接続」をクリックします>

3. セキュリティキーの入力
<ルーター端末の「暗号化キー(WPAキー)」を入力し、「OK」をクリックします>

4. 完了
<以上の手順で接続完了です>

▲ページの先頭へ戻る

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

U-mobile*Eに関するご質問やご意見・ご要望などを承っております。

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせは下記の受付時間にて承っております。

U-mobile*Eカスタマーセンター

受付時間|11:00 〜 19:00(年末年始を除く)

TEL.050-5846-4782